<< 03-02 お菓子工場の秘密 | main | 05-02 アメリア・ガーデン(中編) >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

05-01 アメリア・ガーデン(前編)

+05-01  アメリア・ガーデン+








開催日:3/16(月)
参加PC:2〜4名
時間:21:00〜24:00

GM:マキ(サーナPL)



予告:
PCらに同行し(01-02 ロシレッタ関所)、関所そばに旅行者が安全に宿泊できるホテルを作ろうとしていたゲラー。
その後、彼はロシレッタ関所付近がある一族の領地であったことを知る。
かつての持ち主である領主の娘の名前をつけたその場所は、「アメリア・ガーデン」と呼ばれていた。

現在の土地の持ち主…クリスティーネ婦人が言うには、ある条件を満たさなければ、その土地に建物を建てることは出来ないという。

その条件とは…。

そこに住み着いてしまっている、少女の亡霊から許可をもらうことなのだと…。




内容:
商人ゲラーからドラゴンのしっぽ亭への依頼。
とうとうでました、本物の幽霊です(苦笑)。

前編では、少女の亡霊の説得がメインとなります。

説得内容は、「ガーデン内に宿泊施設建ててもいい?」です。

なだめたりすかしたりおどしたり機嫌とったりプレゼントしたり、パーティーで一番いいと思う方法を考えてみてください。
少女の亡霊が「OK」と言えば、シナリオは成功です。

説得に成功すると、アメリアガーデンの後編へのフラグがでます。
失敗すると、後編は成仏させるための退治シナリオに変わるでしょうw


結果:
スマートにアメリアに接近し、スマートにアプローチ。
ニニとヴィーとでアメリアの心情を聞き出しつつ、ロイズが婦人から身辺情報を聞き出すと言った無駄のない情報収集技術。
結果、ちょいとおままごとにつきあっただけでアメリア大喜びで成仏。
完勝w





追記:
・後編3/23に行う予定です。メンバーは替わってもOKですので、前編・後編のどちらかだけの参加もOKです。

・どっちも月曜でスミマセン。前編・後編ともに、参加希望者より「日付をかえて欲しい!」希望者が多くでましたら、善処します。

今回の前編はロールプレイパート、次回の後編はバトルパートの予定です。今回、戦闘はない予定ですが…ダイスを振る場面や、説得参加経験点を用意します。どぞカッコイイ俺のターンとかファンブルとか目指して(?)思う存分ロールプレイしてくださいませ。

・成長ダイスは後編が終了した後にふります。前編終了時にはふりません。




◆経験値:300+交渉経験値100

参加者&GM…400

不参加…300


(結局ダイスふるシーンが少なく、ファンブルでませんでした…(´・ω・`))


◆報酬:一人500G+追加報酬一人50G+薔薇のチョーカー(売値500)

参加者&GM…550G+166G

不参加…500G



もし薔薇のチョーカー買い取りたい人は、売値500払って手に入れると良いでしょう。
コメント欄に記入お願いします。









◆本日の打ち間違い


ヴィー:「が、ガーウィンも行くんだ…?」ぎぎぎっとガーウィンの方を見て

GMの発言:「あ、ヴィーくんはぼくのことをファーストネームで呼んでくれるんですね」と、ゲラーは違うところで感動している

ロイズ:色々既成事実というのはできていくんだなwww

ヴィー:「げ、ゲラーって呼んだ方がいい?」ファーストネームで呼ぶのが癖なだけw

GM:「いえ、そのままがいいな(にひ)」>ヴィー

ニニ:にひってわらったの・・・なんか怖かったの・・・

GM:い…いまのは「にこ」の打ち間違いです!打ち間違いです!

at 20:00, ソードワールドをネットでちまちまやる会, -

comments(4), -, pookmark


at 20:00, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
どげお, 2009/03/09 11:09 PM

ニニ参加するのー

ヴィー, 2009/03/09 11:16 PM

参加希望ですー。

k, 2009/03/10 11:26 PM

ロイズ参加希望ですです。

ナギサ, 2009/03/15 10:56 PM

アンナ、明日は阿波踊りの練習で駄目です。
…最初の書き込みがこんなんでスミマセン(涙)